SSブログ

おひさしぶりです! [姉2歳 妹0歳]

おひさしぶりです!
もうすぐ妹「みーちゃん」も2カ月です!
あっという間…。

七五三とお宮参りも一緒にすませました♪

日記書きたいな~と思いながら夜もあっという間に過ぎていきます。
でも今日は2人とも早く寝付いてくれたのでちょっと余裕が☆

その間、mixiの方に書いた日記をちょっと書き変えて転載してみました。

なっちゃんは言葉がどんどん達者になり、
毎日びっくりしています。
みーちゃんはちょっとずつ表情が出てきて可愛い☆

なっちゃんより寝てくれるのが楽!
でも、「おっぱいで寝落ち」しないことも多く、
それが楽だったり大変だったり…色々です

一通りおっぱい飲んだらそれ以上のまず
あとは手を握ったり、トントンして寝るか(←なっちゃんはこれでは絶対寝なかった!)
抱っこを要求される…ということもあります。夜眠い時はつらい…

家事の時やなっちゃんのお世話をしなければならないとき、
泣かせっぱなしの時も多いのですが
仕方ないよな~と割り切ってやってます。
一人目の時は何をおいても抱っこしたりあやしたりしてたけど。

でも、そういう時以外はひどく泣きぐずる事は少なくて、
抱っこさえしてれば寝てるか、ご機嫌にしてます。
ちょっと置いておくとすぐにMAXのギャン泣きをして、
抱いていても眠いと泣き続けたなっちゃんよりは
そのあたりも楽かなぁ。
とにかくおっぱいあげないと泣きやまなかったしな…
ちょっと預けるのも不安だったもの。

抱いても落ち着かないときは、ほとんど
ウンチが出そうで出ていないとき!わかりやすいです~。

姉妹でも違いますね。

なっちゃんはおままごとにハマっていて
今月のしまじろうのエデュトイのキッチンセットが大ヒット。
私にもお料理作ってくれるけど、
かならずみーちゃんにも渡してます。

他にもちゅーしたり抱っこしてくれたり(もちろん私が抱っこしながらだけど…)
可愛がってくれてます。

始めは赤ちゃんがえりでどうしようかと思ったけど、
今はそれほど困ることはないかな…
一人遊びもかなりしてくれています。

あと英語にハマり気味。
きっかけはこどもちゃれんじEnglishとWorldwide kids Englishのお試しDVD。
教室に通えればいいけどそんな余裕もないし…
World~の方も迷ったけど、この値段かけるかどうか…バイリンガルにしたいわけじゃないし。
でも英語に触れる機会は与えてあげたいな~と思って
こどもちゃれんじを申し込むことにしました。

あと、ベネッセで出してるオールイングリッシュのDVDセットを購入してみたら
毎日観てます~。
英語の歌とかも喜んでるので、まぁこれくらいでいいかな。
一緒に見るのも楽しいのでなかなかいいです!


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

ぴこママ

なっちゃんもみーちゃんもすくすく育ってますね(≧∇≦)
うちも、女の子2人で、まんちゃんとみーたんです♪

ごぶさたしております。1万年堂出版のぴこママです♪

『子育てハッピーアドバイス』シリーズをご愛読いただき、ありがとうございますっ(*・∀・)人(・◇<*)

このたび、シリーズのイラストでおなじみ、太田知子さんの育児ブログが単行本になりました!! タイトルは……『子育てハッピーたいむ 1 ななとひよこの楽しい毎日』です。

『子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方』の中から、大切な言葉を選んだ、31日分の日めくりカレンダーも、大好評発売中
( ´艸`)

「ハッピー仲間」ブログで紹介していますので、ぜひ遊びにきてくださいね
http://ameblo.jp/10000nen/entry-10707905333.html☆⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノ

by ぴこママ (2010-12-04 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のまとめあけました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。